2004年12月29日

来年もよろしくお願いします

東京は物凄い雪。会社は今日で仕事納め。

明日から沖縄に帰郷します。
3泊4日の旅となります。
更新とかはたぶん止まると思います。

というわけで、
今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を〜!
posted by しりきれおたまじゃくし at 23:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.4東京ドームにレスナー来場

レスナー
新日見ちゃうもんね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000021-spnavi-spo
このニュースにはちょっとビックリ。

元WWE王者のブロックレスナーが新日本の1.4東京ドーム大会に
来場するそうです。
アメフトにチャレンジするといってWWEを退団したレスナーですが、
一度某チームとの契約までこぎつけたものの解雇。

またプロレスに戻ってこないかなぁと思ってたらこのニュース。
新日本のリングに上がることになるのかもしれません。
巨漢なのに運動神経は抜群で、シューティングスタープレスなんかも使います。

あの伝説(僕の中で)のシューティングスタープレスが
日本で見られるかもしれないと思うと今からワクワクします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

昨日のWWE適当メモ(ネタバレあり)

〜●RAW●〜(順番適当)

・週変わりのGMも今週が最後。今回のGMはジェリコ。
「RAW イズ ジェリコ〜〜!」と散々言いつづけてたのがついに来た。

・先週のベノワVSエッジVSトリプルHのトリプルスレットマッチで
ベノワがタップアウトを取ると同時に3カウントを奪われるという事件発生。
結局誰が王者かわからなくなったところで終わったが、
今週、ジェリコが会長ビンスに決めてもらおうとする。
ビンスが登場するが、結局来週GMのビショフにゆだねる。

・ユージンVSメイベン
メイベンがヒールターンしたみたいだけど、
観客からブーイングを受けてる時のメイベンの顔が引きつってるように見えた。
やっぱヒールは嫌なのかな。

・ジェリコが自分のバンド「フォジー」を引き連れライブ
声かれとるがな。

・来週、アラブ系アメリカ人のモハメド・ハサンがデビューするらしい。
WWEはどこへ向かってるのかよくわからん。

・「サイモンシステム」とかいうプロテインとかそういうのを売ってる
スポンサーという設定のサイモンディーンのデビュー戦。対ハリケーン。
チョークスリーパーをしながら腕立て伏せで、
筋肉をアピールしてるのはちょっとおもしろかった。

・エッジとランディオートンが大乱闘。来週正式に試合。
乱闘中にジョニーエース出てきてなかった?
関係ないけどエッジの新しいテーマ曲はかっこいい。

・シェルトンベンジャミンVSクリスチャンのIC王座戦。
ジェリコにGM命令で無理やりマスクをかぶらされるクリスチャン。
リングネームも「キャプテン・カリスマ」に。ホントバカ。
マスクをかぶったクリスチャンがバイキンマンに見えておもしろい。
クリスチャンにはこのままこの路線で行ってほしいなぁ。俺は応援するよ。
関係ないけどクリスチャンの新しいテーマ曲はかっこいい。

・トリプルH&バティスタVSベノワ&ジェリコ
終盤トリプルHがブチ切れてリングサイドからイスを持ち込み、
ベノワ撃沈でレフリーストップ。ついでにレフリーもイスで撃沈。
残るジェリコもバティスタが羽交い絞めにしたところを
トリプルHがイスで殴ろうとするが、ジェリコがよけてバティスタ撃沈。
トリプルHは、やってもうた顔。
これでいよいよバティスタVSトリプルH実現なるか?

・メインはリタとトリッシュの女子王座。
正直これをメインにもってくるのはどうかと思った。
試合はリタがムーンサルトでトリッシュを破り女子王座獲得。
試合終了後、スニツキーが乱入!とかあるかと思ったが何もなしで放送終了。
スニツキー乱入後リタが襲われて、ケインが復活!
ケイン、ベビーターン!というストーリーかと思ってた。
posted by しりきれおたまじゃくし at 18:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェット・リー 津波から脱出!

ジェット・リー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000003-scn-int
一見すると、ジェットリーの新作映画紹介かと思わせる記事なんだけど、
先日発生したインドネシアの巨大地震で
ジェットリーも被害を受けていたというお話。

その内容を読んでみると、やはりジェット・リーという男、
私生活もカッコイイぜ!

なんでも、ジェット・リーは家族でバカンスを過ごしてたらしい。
そこに今回の大地震。うわぁ映画っぽい。
そして押し寄せる津波、逃げ惑う人々。
ジェット・リー家族も急いで避難するが、なんと4歳の娘が転倒!
きゃぁぁ!!ジェットピーンチ!ジェットピーンチ!

ここでジェットは男を見せるぜ!
逃げ惑う人々をかきわけ娘のところへ!
たぶんこの逆走の時、せまってくる人々をクンフーでアチョ!とか言って
ブッ飛ばしてたはず。ヌンチャクとか三節棍とか。
うぉぉー、かっこいいぜー!

でまぁ娘のとこにたどり着いて、無事救出!
この時点ですでに周りは水浸し状態だったみたいなんだけど
なんとか娘をかかえて非難しようとするジェットの顔は
かなり男前だったに違いない。

しかしここでアクシデント発生!
流れてきた家具に足をぶつけジェット負傷!!
(たぶん流れてきたタンスで足の小指クラーッシュ!)

カット!カットー!
って、僕が監督だったら間違いなく止めますよ。
いやぁ、こんな記事載っけたらダメですよー。
ジェットファンは幻滅ですよー。

映画だったらあんなのヒョイっと避けるじゃん!
なんだよ!ジェット・リーってリーリンチェイかよ!
って暴動が起きかねません。

ファンとしては今回のニュースで
ジェットの今後のアクション俳優人生に影響が出ないことを祈るばかりだ。
posted by しりきれおたまじゃくし at 13:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

WWE来日

「プロレス・格闘技」のカテゴリを作ってみました。
WWEが中心になると思いますが、その他のプロレス・格闘技などの文章も
書いていきたいと思います。
多少ネタばれなどもあるかもしれませんが、
その時はなるべく「ネタバレあり」と書くようにします。
(書き忘れたらごめん)
関連する過去記事なども、こちらに移動します。

さて、来年の2月4日・5日にWWEがまた来日します。
今回の目玉はなんと言ってもTV収録。

これまでの来日はすべてハウスショーといって、
TVでは放送しない日本だけの興行だったのですが、
今回は4日にRAW、5日にスマックダウンと
WWEの両ブランドが一気に来日します。
そしてその模様が世界100ヶ国以上に放送されるというわけです。

これはさすがに行かねば、と思っているわけですが、
去年会員に入っていたWWEファンクラブも、年会費をケチって
今年は辞めちゃったもんだから、先行予約もできない。

先日e+でやってたプレオーダーも、クレジットカードのみの支払で
30にもなってクレジットカード1枚持ってない僕は、
そっちでも購入することができず、もはや一般発売にかけるしかありません。
厳しいなぁ・・、今回買えないかも・・・
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

三十路

とうとう昨日、30歳になりました。
三十路というやつです。

小さい頃イメージしてた30歳とはえらい違いです。
あの頃思っていた30歳ってすごく大人だった。
なんかこう、スーツなんかをビシッと着ちゃって、
「あー、君、この書類だがね・・」
とかなんとか言ってそうなイメージだった。

でも実際、自分がなってみると、
「えー、これで30歳かー、なんか全然子供〜、キャッキャッキャ!」
という感じで、ものすごいギャップがある。
30にもなってキャッキャッキャとか言ってる。

しかしまぁある意味、こっからが人生の始まりみたいなもんだと思ってるので、
死なない程度に頑張りたいと思います。


〜●同じ12月21日生まれの有名人コピペ
サミュエル・L.ジャクソン(俳優 1948)
神田正輝(俳優 1950)
片岡鶴太郎(タレント 1954)
草野マサムネ(ミュージシャン 1967)
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:24| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

ほ〜ねほねロックー!

サンタジャック
我が家のほねほねロック

世の中には、いろんなバカな人がいるみたいで、
Skeletal Systems」というバカなページを見つけた。

アニメのキャラクターの骨について考えて
それをイラストにしているページなんだけど、
キティちゃんとかピカチュウの骨が描かれている。
チャーリーブラウンは骨になってもかわいいなぁ。

うわっ、ちょっと今の発言、一歩間違えるとヤバイ人みたいだ。

いやーでも、こういうバカなことを必死でやる人って大好きだなぁ。
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

ペーパー

林家一門
林家一門

丸くても読み取り可能、シート状スキャナー開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041211-00000401-yom-soci

スキャナーもついにここまできたかというニュース。
ビックリするぐらい薄いです。もはや紙。

そういえばちょっと前に「曲がる液晶ディスプレイ」とか「丸められるキーボード
とかいうのもありました。

ここまでいろんなものがペーパー化していくと、
ポストイット代わりに曲がる液晶をモニタに張りまくったり、
シュレッダーにキーボードを突っ込む人が出てきたり、
トイレットペーパーの代用品にスキャナーが使わて、
ものすごいものがスキャニングされたりといった
とんでもない事件が続発しそうで怖いです。

とりあえず本体がペーパー化したら、それはそれでおもしろい。
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ロボッチ

ロボッチ

お年寄り向けロボット発売 対話数万通り、常に敬語
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000059-kyodo-soci

ちょっと前の記事だけど、ロボ好きの僕としてはとりあげずにはいられません。
お年寄りと会話したりする高齢者向け癒しロボットの記事なんだけど、
ちょっと記事を抜粋させていただくと、

 数万通り以上の対話パターンが組み込まれており、
 例えば「体調が悪い」などと話し掛けると
 「お疲れさまです。きょうはゆっくり休んでください」と答える。


とのこと。

「体調が悪い」とお年寄りが言ったら、すぐ病院に知らせたほうがいいと思う。
まったく危なっかしいロボットだ。

このロボットのことだから、老人が倒れて意識不明の重体、という状況に出くわしても
「ココデ寝ナイデ」とか言いそう。
まったく危なっかしいロボットだ。

老人が耳が遠くてうまく聞き取れず、「はぁ?」とか言っても
「ナンドモ言ワセナイデクダサイ」とか言いそう。
まったくムカツクロボットだ。

それにしても、記事タイトルの「常に敬語」ってのが
部活の後輩みたいでなんともおもしろい。
posted by しりきれおたまじゃくし at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記で噛む男

昨日の日記で、「フルスロットル」とボケる所を
「フルスットル」と噛んでしまっていたことに今日気がついた。
もうちょっと症状が悪化していたら「フットサル」になっていたかもしれない。
もうこうなってしまったら手の施しようがない。
いや、「フルスットル」の時点ですでにどうしようもないか。

はずかしいので、泣きながら修正しました。
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

ピリオドの向こう

最近どうも、悪い意味で豪快になっている自分に気がついた。

昨日、会社から帰り、家に付いた時にふと気がついたのだが、
チャックが全開だったのだ。
たしかお昼頃にトイレに入ったから、そのあとから全開だったと推測される。
なんと豪快な男だと、我ながら感心しつつもあふれる涙をこらえきれなかった。

しかも、これは今回だけではない。

じつはここ数ヶ月、同じようなことが何度もあるのだ。
ふと気がつくと全開になっているのである。フルスロットルなのである。
そのまま電車に乗って家まで帰ってしまうことも少なくない。

あ、そうか、だから電車に乗ると
クスクスと笑い声が聞こえていたのか・・。

しかしまぁ自分で言うのもアレだが、こうなってくるともはや
豪傑、歌舞伎者といった類の人間である。

ところで、これに何とか対処するためにはいったい何科の病院に行けばいいのか。
よくわからないが、物忘れが激しいから、脳神経外科か?精神科か?

ま、まさか泌尿器科・・・?
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

波田陽区

読み方は「ハタヨーク」
って書くとなんかレディオヘッドのメンバーにでもいそうな気がしてくるから不思議。

ところでこの芸人さん、僕はTVで2回くらい見たことあるのだけど、
どうもこの人のネタの言い回しが流行語大賞にノミネートされたらしい。
だいぶ話題が古くてゴメン。

で、今日ヤフーを見てたら「ヤフー投票」というコーナーがあって、
「流行語大賞」トップテン、あなたが選ぶ大賞は? というものがあった。

水泳の金メダリスト北島の「チョー気持ちいい」や
元プロレスラーアニマル浜口の「気合だー!」と一緒に
この波田陽区という人の言い回しも載っていたのだけど、

「って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!」

とのこと。
たしかどこかのニュースでも見たんだけど、上と同じようにかかれていた。
ああ、これだ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000057-zdn_n-sci

でも僕がTVで見たときはたしか

「って言うじゃない… でも○○ですから! …残念!! ○○斬り!」

こうだったような気がする。
つまり、「残念!」と「斬り!」の場所が逆なのではないかということである。
もし、「○○斬り!」の部分がオチだとすれば、これは大変な問題だ。
途中にオチがきてしまっているのである。
芸人さんからすればこれは死をも意味する。

僕のほうが詳しく知ってるんだぜ〜
とかそういうことを言うつもりは全然ないんだけど、
もし僕の記憶が正しければ、
この言い回しは「流行ってない」ということになるんじゃないかと。
そもそも流行語にノミネートされる言葉が間違って発表されているとすれば、
もうこれは流行語じゃない、ということになるのではないだろうか。

そこでなんとかこれに対処するために考え出したのが
冒頭の「ハタヨーク」ネタである。
波田陽区さん、来年は是非これを流行らしてください。


絶対に流行らん。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

人間の存在とは

人間は何故に生まれどこへ向かうのだろう・・・。
我々は何のために存在するのか・・・。

そういった疑問を抱える人は多いと思いますが、
何を隠そう僕もその一人です。
そこで今日は僕の説をここで紹介したいと思います。
名づけて「天動説」。特許出願中。

で、僕が思うに、宇宙というものは巨大な生物の一部ではないかと考えます。
もっと具体的に言うと、なんかの生物の内臓。
さらに言うと小腸とか。

そして、この銀河系に存在する惑星は、
人間で言うところの白血球だか赤血球だか、そんな感じの球。

で、僕らは地球を破壊しようとする悪玉コレステロールとかそのあたり。
うっひょー、ビフィズス菌怖えぇー。
というわけです。

ブラックホールはおしりの

というわけです。

ごめんなさい。
「ブラックホールはおしりの」って言いたかったので
今日の日記を書きましたことをここにお詫びします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

歯業界に革命

ウォーズマン
「はい、じゃぁ痛かったら言ってくださいね〜」

電車の広告で、六本木の某歯科の広告が載っていたんだけど、
その内容にはちょっとビックリ。

まず、「完全無痛治療」とのこと。
歯医者といえば痛い、痛いといえば・・・
とマジカルバナナでも間違いなく「痛い」という単語が出てくるのが歯医者だが、
このシステムが本当ならば凄い。
もしや、ジェロムレバンナみたいな猛者歯医者で、
「痛い」と言えない状況を作り出しているのではないだろうか。

そして、「治療はすべて3回で終了」とのこと。
虫歯の数が多かったりすると、けっこうな期間がかかったりするけど、
3回ってのはちょっと少なすぎない?
2〜3日監禁されて、「はい、これで1回ね〜」とかだたったら怖い。

そしてこれだけやって、「業界最低料金」とのこと。
うわ〜、なんか臭うなぁ。
ホントだったらこれほどいい事はないけど、
あまりにもよすぎてなんか怖い。

いちおうURL載っけときます(怖いから h 抜き)。
ttp://www.88-8880.com/

88-8880て。
歯歯-歯歯歯0て。

怖い。
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

