2005年01月31日

鼻毛白髪一本釣り

鼻毛
鼻毛だよね?

最近気が付いたことなんですが、
鼻毛の中に、一本白髪が混じってました。

いや、白髪が生えてくるのはまぁしょうがないですよ。
だれだって、いつかは鼻毛が真っ白になるんですから。
アイドルだってオナラをするんですから。
これはもうしょうがないことです。

でもひとつだけ納得できないのは、
「白髪鼻毛」が一本だと、それが目立って、
なんか鼻クソに見えるということなんです。

これは非常事態ですよ。
鼻毛が白髪になろうが、鼻毛が飛び出していようが、
アイドルがオナラをしようが、それはしょうがないことですけど、
鼻クソじゃないのに鼻クソと言われるのには我慢がなりません。

こんなことなら、いっそ鼻クソだったらよかったのに。
なんて、ちょっと恋愛ドラマみたいなセリフを言いたくなります。

これはどうにかせねばと、切ったりしてみたのですが、
1週間もすれば、立派な鼻クソに成長しています。
もうここまで来ると、我が子の成長を見守るようなまなざしです。

どなたか解決法をご存知の方、是非ご連絡ください。
posted by しりきれおたまじゃくし at 19:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄人発見講座

講師:しりきれおたまじゃくし(沖縄人)

沖縄人をなかなか見分けられない人に朗報です。
今回は2つの方法で、沖縄人を発見してみたいと思います。

まず1つ目。
例えば、何かを思いついたり、思い出したりしたとき
普通なら「あっ!」というセリフが思わず出てしまいますが、
沖縄の人はそういうときに「あいっ!」と言います。
面白いですねぇ。

そこで、こいつは沖縄人じゃないかと思う人を見かけたら
とりあえず「家のカギ閉めてきた?」と質問してみましょう。
沖縄人のほとんどは家のカギを閉め忘れていますので、
「あいっ!」と発するはずです。

しかし万が一、カギを閉めてきた都会派沖縄人、
シチーボーイウチナーンチュだった場合、
次の2つ目の方法で、間違いなく発見することができます。

例えば、タンスの角に小指をぶつけたとき、
普通なら「痛いっ!」とか「あ痛ッ!」とか「イテッ!」とか
だいたい相場は決まっていますが、
沖縄人なら間違いなく「あがっ!」と言います。
面白いですねぇ。

そこで、こいつは沖縄人じゃないかと思う人を見かけたら
とりあえず後ろからケツを蹴り上げてみましょう。
「あがっ!」と叫ぶこと間違いナシです。

ただ、ここで注意していただきたいのは、
後ろから蹴り上げる際、髪型がアフロじゃないか、ということです。

アフロだった場合、かなりの確率でそれは具志堅用高ですので
逆に「あがっ!」と言わされます。
「ちょっちゅね」言いながら「あがっ!」と言わされます。
そこだけはご注意を。

さぁこれで明日からあなたも沖縄人を発見できますよ。
がんばって!
posted by しりきれおたまじゃくし at 03:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

マイクとダニエル (見切り発車中)

マイクマイク ダニエルダニエル


留学生のマイクとダニエル。
今日も学校で習ったおぼえたての四字熟語を
いろんなシチュエーションで使ってみようと鼻息を荒くしております。

〜● 今日習った四字熟語 ●〜

『危機一髪』 <キキイッパツ>
(非常にあぶない瀬戸際。ほんのわずかな違いで今にも危険なことがおこりそうなこと)

ではさっそく、どんな使い方をしてるか見てみましょう。


マイク

デートの待ち合わせに彼女が遅れてきた際

「ごめーん、おまたせー!」
「オゥ、大丈夫、大丈夫。今来タトコロネ。
危機一髪ダッタネ」

コラコラ、彼女がもうちょっと遅れてたら、一体どうするつもりだったんだよ。


ダニエル

頭部にデットボールを受けて

「オゥ!シット!危機一髪ッ!シット!!」

頭部直撃でおかしくなったのかな?
すでに危機一髪のラインを越えてるよ。


マイク

床屋で自慢のモミアゲを剃り落とされて

「アアー!何シテルンデスカ!
左右ノバランスが危機一髪デスヨー!」

そうだね。長さよりも何よりも、まずはバランス重視だよね。
関係ないけど、チームの打順に悩む監督みたいな発言だったね。


ダニエル

歯医者で「痛かったら手を挙げてくださいね」と言われて

「OK、ワカリマシタ。
アト、危機一髪ノトキハ何ヲ挙ゲレバイイデスカ?」

これには歯医者さんも苦笑いだね。
何を挙げればいいって、何でも好きなもん挙げたらいいよ。


マイク

チョークスリーパーを決められ、
我慢できなくなりリングをパンパン叩きながら

「キッ!危機一髪ッ!」

きみ昨日も同じこと言ってたよね。
それよりもきみ、いじめられてるの?


ダニエル

目の前にはダイナマイト。
そして爆発の時間は刻一刻と迫っている。
この赤か青のどちらかの線を切れば、爆発を止められる。
でももし間違えてたら・・・
ダニエルは思い切って片方の線を切断した!

「フ〜、危ナイ危ナイ。死ヌカト思ッタネ。
非常ニアブナイ瀬戸際ダッタヨ。
ホンノワズカナ違イデ今ニモ危険ナコトガ起コルカト思ッタヨ」

「危機一髪」って言えよ。


留学生のマイクとダニエル。
次に覚える四字熟語は何かな?
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

マイクとダニエル (見切り発車)

マイクマイク ダニエルダニエル


留学生のマイクとダニエル。
今日も学校で習ったおぼえたての四字熟語を
いろんなシチュエーションで使ってみようと鼻息を荒くしております。

〜● 今日習った四字熟語 ●〜

『意気消沈』 <イキショウチン>
(意気込みが衰え、沈むこと。また、元気をなくし、しょげてしまうこと)

ではさっそく、どんな使い方をしてるか見てみましょう。


マイク

映画「タイタニック」で、沈み行く船を見ながら

「アァァー!!意気消沈スルヨー!!」

「沈没」という単語が思い浮かばなかったんでしょうね。
使い方としては完全に間違ってますが、なんとなくニュアンスは伝わります。


ダニエル

テストの点数が悪くて落ち込んでるマイクに向かって

「マァ、ソンナニ意気消沈スルナッテ。
オマエガソンナニ意気消沈シテタラ
コッチマデ意気消沈シテクルダロ。
トリアエズ、バッティングセンターデモ行ッテ
ソノ意気消沈ヲ吹ッ飛バソウゼ!」

一見、使い方は間違っていないようにも見えますが、
覚えたての四字熟語だからといって、調子に乗って使いすぎて
後半おかしなことになっています。意気消沈ヲ吹ッ飛バソウゼ。


マイク

炭酸の抜けたコーラを飲んで

「ナンダヨ、意気消沈ダヨ。」

炭酸が抜けててがっかりしたのであれば、使い方としてはまだいいのですが
炭酸の抜けたコーラを「意気消沈」と例えているのであれば、
ちょっとうまいのでムカつきます。


ダニエル

戦争体験者の話を聞きながら

「マサニ、戦後ノ意気消沈デスネ」

どうも「生き証人」と言いたかったようですが、
相手が怒ってるわけを理解できていないようです。


マイク

チョークスリーパーを決められ、
我慢できなくなりリングをパンパン叩きながら

「イ、意気消沈ッ!」

「無理矢理」という言葉がこれほどしっくり来るのもめずらしいです。
ここまでくると、もはやわざとやってるようにしか見えません。


ダニエル

「イーキ!ショー!チン! ダー!」

確信犯過ぎてムカつきます。


留学生のマイクとダニエル。
次に覚える四字熟語は何かな?
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

販売機みたいな

販売機型冷蔵庫

さぁ!
本日ご紹介します商品はこちら!
「販売機みたいな冷蔵庫」のご紹介です。
http://www.rakuten.co.jp/nadeshico/478080/483723/561445/#558787

この冷蔵庫、なんと、お金(専用コイン)を入れて、ボタンを押すと
中に入れた飲み物が出てくるんです!
これでもう、外の販売機まで飲み物を買いに行く必要がなくなります!

こういうのが家にあると、なんか生活も楽しくなりそうですね。
一家に一台。どうですかお客さん?

(あ、これ、冷蔵庫じゃなくて保冷庫だ・・・)
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

虎を放て!

最近は「オレオレ詐欺」だとか「振り込め詐欺」だとかが多発していますが、
何とかこれに対処できないものでしょうか。
電話がかかってきた時点で「振り込め詐欺」だと気づいたら、まぁ問題ないのですが、
振り込んでしまったら、もうほとんど対処のしようがないと思います。

そこで、自分が銀行の人間だと仮定して、しりきれ銀行の人間だと仮定して
何とか対策を考えてみたいと思います。(しりきれ銀行って何?)

まず、今日から口座を開設する人には、写真付き身分証明書はもちろん、
指紋や声紋もとらせてもらいます。あと血液とかDNAのサンプルみたいなの。
あとは、そうですねぇ、好きな味噌汁の具とか聞いときましょうか。
お手数かけますがよろしくお願いします。

これで、とりあえずこれから口座を開設しようとする詐欺師は
ある程度抑えることができるはずです。よっしゃ。

あとはすでに口座を開設してる野郎どもをなんとかせねば。
うぬぅ、よーしそうだな、まず、ATMを改造しましょう。
振込みの場合、
「振込先がオレオレ詐欺軍団の可能性ってどれくらい?」
という質問画面を追加表示しましょう。

振り込む人は、
「う〜ん、・・・これくらい?」
と言って両手を左右に広げるはずなので、そこをカメラで収めます。

その両手の間隔を見て
「ああ!こいつはかなり可能性が高いぞっ!」
という場合は、その振込先口座を徹底監視。

犯人はほぼ間違いなく、振り込んだらすぐに引き出そうとする
早漏のような輩ばかりですから、監視してればすぐにやってくるはずです。

犯人がATMの前にきたらまず、
「引き出し」「振り込み」などのボタンと一緒に、
「オレオレ詐欺」というボタンも表示してみましょう。
これで犯人の8割は、間違ってそのボタンを押すはずです。

もう、そのボタンを押したら最後ですよ。
上から檻が降ってきてガシャーン!ですよ。
現金の引出し口からは毒霧ですよ。

これで犯人のほとんどは捕らえることができましたが、
残りの2割は手ごわいですよ。なんといっても幹部クラスですからね。
「オレオレ詐欺」のボタンなんか押すはずがありません。とんちがききますからね。
普通に「引き出し」のボタンを押しやがります。

そうなったらもう、とんち合戦ですよ。
ATM「さぁこのATMの中の現金を捕らえてみよ」
詐欺師「わかりました。では捕らえて見せますので、
    殿様はその屏風から虎を追い出してください」

間違いなくこういう押し問答になりますので、ここで実際に虎を放ちましょう。
イリュージョンのごとく、虎を放ちましょう。
これで詐欺師もイリュージョンのごとく消えます。


とまぁ以上のような感じで、
いろいろと対策方法はあると思うんですけど(どこがやねん)
銀行のみなさん、いかがでしょうか?

http://sagi-0.bne.jp/pc/
posted by しりきれおたまじゃくし at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

IWGP VS 三冠 ついに決定!!

ついにこの日がきました。
2月20日、新日本プロレスVS全日本プロレス頂上決戦!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000024-nks-spo

アントニオ猪木、ジャイアント馬場時代からこれまで実現されなかった
IWGPと三冠のベルトをかけた日本プロレス界の頂上対決
ダブルタイトルマッチがついに決定したのです。
いままで交流戦とかいろいろありましたけど、ついにこの日が来るんですね。

試合は、2月16日に行われる三冠戦「川田(現王者)」VS「小島」の勝者と
現IWGP王者「天山」との対戦になるらしいのですが・・。

いやぁなんとも、個人的には今ひとつ盛り上がりに欠けます・・・。
う〜ん、天山かぁ・・・、という感じ。
天山自体は嫌いじゃないんですよ。むしろ好きなレスラーではあるんです。
が、現時点では、この「頂上対決」という舞台で見たいレスラーではないんですよねぇ。
このあいだも蝶野に負けてたし。

僕の予想としては、小島が出てくるのではないかと思います。
前回の三冠戦(川田VS健介)で、川田が健介に
「タッグを組もう」的なことを言ったらしいんです。

となると、この三冠戦で小島がベルトを取り、川田はタッグ戦線へ。
頂上対決はテンコジ、となるのではないかと。
そうなると、頂上対決という感じは正直しないなぁ・・・。
個人的には三冠王者が川田でIWGP王者を別の選手、というかたちで
この頂上対決を見てみたかったです。
といっても、新日本から誰がでるの?と言われたら、正直「?」なんですけど。

いずれにせよ、どちらかのベルトが他団体に流出するのは間違いないわけで、
しかもある意味、統一王者がどちらかの団体に存在することになるわけです。
目に見える形で両団体の優劣がはっきりしてしまうわけです。
日本プロレス界の勢力図が大きく変わる可能性がある試合です。

これはレフリー決めとかも大変ですよ。どっちの団体からレフリーが出るか。
どっちが勝つにしても、試合はレフリーが決められるわけですからね。
逆にいうと、レフリーを見れば勝者がわかる試合、ともいえるかもしれません。
あわわわ、なんか今、自分で自分が盛り下がること言っちゃった。ごめんなさい。

とにかく、2月20日の試合をお楽しみに!
(プロレスの記事はいつも長いなぁ・・・)
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プロレス・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

LAN接続ハードディスク

LAN接続ハードディスクというのがあるんですね。
今日までその存在を知りませんでしたゴメンナサイ。

ご存知ない方のためにちょっとだけ説明させていただきますと、
LAN接続ハードディスクというのは、外付けハードディスクなんですけど、
パソコンに接続するのではなく、ルーターとかに接続するものらしいです。
(パソコンにも接続することは可能みたいです)

で、こうすることによって、例えば家にパソコンが2台あったとして、
そのどちらのパソコンからでもアクセスできるというわけです。

僕んちの場合、外付けHDにmp3の音楽ファイルが全部入ってるわけですが、
それが嫁のパソコンに繋がってるんです。
(なんか僕のパソコンショボイから繋がらない)
で、僕のパソコンで音楽を聴こうと思ったら、
嫁のパソコンも起動しないといけないわけです。

レンタルビデオで言うと、AV借りるのが恥ずかしいから
一緒に見たくもない映画を借りるような感じです。

おっと話が逸れましたが、
そこで登場するのが「LAN接続ハードディスク」ということになるわけですね。
いや、ホントはもっといい使い方があるんでしょうけど。

さらに最近は、無線LANとかありますから、
それにこのLAN接続ハードディスクをつければ、
もうどっからでも外付けHDにアクセスできますよ。

これなら家庭に居場所がなくなったお父さんでも、
ベランダに出てタバコを吹かしながらアクセスできますね。
ただ、「外付けはもしかして自分なんじゃないか?」
という恐怖が襲ってくるかもしれないので、そのあたりは十分ご注意ください。

それにしても最近は、無線LANとかワイヤレスキーボードとかマウスとか
いろんなものからケーブルが消えていきますね。
このままいくと、有刺鉄線電流爆破マッチとかどうなるんでしょうね?
ワイヤレス有刺鉄線電流爆破マッチ。

・・・コントじゃないか。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

虚言癖員

電車の車掌さんやホームの駅員さんには3種類いるようでございます。
そのうち2種類は

「扉が閉まりまーす」「扉を閉めさせていただきまーす」

と言うのですが、ごくまれに

「扉が閉まっております」

と、閉まってないのにちょっとキレ気味にウソをつく輩がおります。

この時、もしかしたら目に見えない透明な扉が閉まってるかも、
とお思いの方もいらっしゃるかもしれないのでご報告させていただきますと、
そういったことは一切御座いませんのでどうぞご安心下さい。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

遺伝子組み替えサイト名

このサイトのタイトルについてでございますが、
以前は「しりきれ王国」と日本語で名乗っておりました。

しかし「なんかカッコつけたかった」という単純な理由により
さらに「横文字にすればカッコいい」という単純な発想により
「Ending-abruptly kingdom」という名前に生まれ変わりました。
今だに読み方はわかりません。あぶるぷとぅりー?

さてこの名前を決めるにあたって、利用させていただいたのが皆様ご存知
エキサイト翻訳」であります。

今日なにげなく、エキサイト翻訳で「しりきれ王国」を
英語に変換してみたところ

「Ou country」

あれ・・?

以前と結果が違っているのであります。
そこで私は思い出しました。
以前は「尻切れ王国」と漢字で変換していたのでありました。
さっそくエキサイト翻訳に打ち込んで変換してみました。

「Hips slice kingdom」

「あぶるぷとぅりー」は一体どこへ行ってしまったのでありましょうか?
いやそれよりも「Hips slice」であります。
ちょっとしたホラーサイトか、はたまたブタの尻肉でも売ってる肉屋サイトでありましょうか?
兎にも角にも恐怖だけが付きまとうサイト名となってまいりました。

そこで私はハッとしてグー我に帰りました。
そして頭に豆電球、ひらめきました。

エキサイト翻訳はなにも、日本語→英語だけではないのであります。
なんと英語→日本語も可能なのです。
こうすることによって何かヒントがつかめるかもしれないと、
もう私は無我夢中で「Hips slice kingdom」をコピペし
英語から日本語に変換したのであります。

「ヒップは王国を切ります。」


サイト名を日本語の「しりきれ王国」に戻そうと思います。
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丁寧の意味を理解できておりません

・昨日は法事に行ってまいりました。
久々の正座で足首がクラッシュいたしました。

・家で漫画「リアル」を読みました。
ローテーションには衝撃を受けました。
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ジョージ・アリアンス

ふと、もうちょっと丁寧に書くようにしようと思いました。
何故そう思ったのかは僕にもわかりません。
強弱がつけやすいと感じたような気がいたします。
フルスロットルで御座います。

・ずっと風邪で寝込んでおりました。
歳のせいか、風邪の直りが異様に遅い気が致します。
風邪かなと思ってすでに4〜5日たちますが、今だに咳が止まっておりません。
そういえば、ひき始めの頃に「葛根湯」入りの何とかという薬を飲みましたが
ひどい味でした。
薬に味もクソもないとのお怒りもごもっともですが、
もうちょっと何とかならないものかと。
せめてこう、いろどりのあるソースを周りにたらして
見た目だけでも楽しませてほしいものであります。

・明日の法事用に黒のネクタイとワイシャツを買いました。
こういう機会が今までなかったので黒のネクタイは持っておりませんでした。
それとロングコートを購入致しました。
いままでスーツ用のちゃんとしたコートを持ってなかったからであります。
スーツの中にジャージを着ていたあの頃が懐かしいです。
ロングコートを羽織ると、着慣れないこともあってでありましょうか、
シルエットが異様にドンクサく、ロングコートのハードルの高さを実感した次第でアリアンス。
(誤変換が面白かったのでそのままにさせていただきます)
posted by しりきれおたまじゃくし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の出来事などを。

・12月29日
携帯をトイレに落とす。
「いままで・・・、ありが・・・、と・・・ ぅ」
みたいな感じで液晶が消えた。

・12月30日
帰省のため、沖縄に。暖かいと思ってたら寒い。
到着後すぐに年越しそばの気分で三枚肉そばを食べる。
実家に帰る。犬がでかくなってる。もう一匹は歳取りすぎて足がプルプル。
夜、沖縄の友達と忘年会。チャンプルーとかチャンプルーとか食べる。

・12月31日
昼、国際通りでタコライスとタコス購入。ついでにタンナーファークルーも。
夜、父方の祖母の家で食事。なぜかすき焼きとケーキ。
TVで格闘技観戦。オバーがボビーにハッスル祭り。

・1月1日
初日の出を見に行こうとしたら、ホテルの駐車場が7時まで開かない。
コンビニでポークたまごおにぎり購入。
強風の中、万座毛に行く。飛ばされそうになり撤退。
夜、母方の祖父の家で食事。寿司とかいろいろ。

・1月2日
なぜか玉泉洞に。イルミネーションが話題らしいということで行ってみたが
意外にショボイ。さすが。空港で家族、友人に見送られ東京に戻る。
正月レディブレ聞く。

・1月3日
嫁の実家&叔父さんちにご挨拶。
正月レディブレ聞く。

・1月4日
たまっていた年末年始のプロレス&格闘技を見る。
携帯修理。法外な金額を要求される。
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始のプロレス&格闘技 個人的観戦記(ネタバレ)

年末年始はいろんなプロレス&格闘技の試合がありました。
・K−1ダイナマイト
・プライド男祭り
・WWE特番アルマゲドン
・新日本プロレス闘魂祭り

半分くらいは見たんですけど、とりあえず見た試合で印象に残ってるのだけ適当に。

〜●K−1
・武蔵vsオヘア
ぎりぎりまで武蔵の対戦者はXで引っ張ってたけど、結局オヘアかよという感じ。
そもそもオヘアは元WWEのレスラーだし、あんまり知名度もないし。
年末にやらなくてもよかったと思う。予想通り負けてるし。

・ボビーvsアビディ
おもしろかった。
ボビーがどこまでやれるのかと思ってたけど、予想以上にいい試合してた。
しかも最後は勝ってるし。いくら総合ルールとはいえ、アビディに勝ったのは凄い。

・曙vsホイス
総合ルールということで、曙にも少しは勝機があるかと思ったけど、
やっぱりだめだ〜。
試合前に相撲技解禁とかいって盛り上げてたけど、
やっぱりだめだ〜。

・サップvsバンナ
バンナが圧勝するかと思ってたけど、サップが予想以上に健闘。
1&3ラウンドがK−1ルールで2&4が総合ルールというMIXルールだったみたいだけど、
総合ルールだと、やっぱりサップは期待させるもんがあるなぁ。
でも試合は年末K−1最後としては個人的にイマイチ盛り上がらなかった。

〜●プライド
・美濃輪vsレコ
試合はあっという間だったけど、開始早々美濃輪がドロップキックしたのがおもしろかった。

・瀧本vs戦闘竜
試合は判定だったけど、おもしろかった。
戦闘竜もかなりいい動きしてたけど、
瀧本という選手は天才だと思った。さすが金メダリスト。

・吉田vsガードナー
予想してたほどはおもしろくなかった。
ガードナーがもっと投げをバンバン出すのかと思ってたけど、
意外にも殴り合い。でも吉田はやっぱ好きだなぁ。

・ノゲイラvsヒョードル
時間的にはK−1の放送も終了してて大晦日最後の試合。
試合はまぁまぁおもしろかったけど、お互い決め手にかけ判定。
最後だっただけに、派手な結果を期待してしまってちょっと不完全燃焼な年越しとなりました。

〜●アルマゲドン
・シナvsヘスース
シナが怪我から久々の復帰。映画撮影おつかれさまです。シナ見てるー?
ストリートファイトマッチということで、場外でゴミ箱投げまくり。
ついでにカリートもバコーンで予想通りシナの圧勝。
ベルトが仮面ライダーみたいになってた。

・フナキvsスパイク
タナボタ的な感じで挑戦権を得たフナキだけど、
今後の日本興行にあわせてベルトを獲得。日本興行にあわせて て。
8年間で初のクルーザー級王座獲得ということで、おめでとうございます。フナキ見てるー?

・JBLvsアンダーテイカーvsエディゲレロvsブッカーT
うむぅ・・・。
まぁ予想通りというか、なんというか。
アンダーテイカーの入場シーンが一番盛り上がったのか?どうなのか?
そんなにおもしろくはなかった。

〜●闘魂祭り
・蝶野vs長州vs天山
蝶野圧勝。あっという間に終わった感じ。
というかベルトはかかってなかったのね。IWGP王座戦だと勘違いしてた。
しかも巴戦=トリプルスレットだと勘違いしてた。
そういえば日本のメジャー団体ではトリプルスレットマッチ見た事ないなぁ・・
やったことあったっけ?

・中邑vs棚橋
U30(30歳以下)王座戦。
解説の高山とかは、わかりにくいからこの王座いらんみたいな感じだったけど、
個人的にはあってもいいと思う。ただ認知度がまだ薄いからなぁ。
それにしても中邑は若いのに凄い。
彼はちゃんとプロレスラー中邑というものを持っているから好き。

・ブロックレスナーはTVに映った?ちょっと見てなかったんだけど。
とりあえず会場には来たみたいだけど、ビックリしたのはセイブルと一緒だったんだね。
というかセイブルとレスナーって結婚してたんだ・・・。知らなかった。

〜●これから見るの
・魔裟斗vsKID(K−1)
・ミルコvsランデルマン(プライド)
・今週のRAWとスマックダウン などなど。

また長くなっちゃいました。ゴメンヨ。
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | プロレス・格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

