2005年04月30日

珍企画 続・続報 その2

トリプルHさんと、核さんの参戦が決定いたしました!
なんとか無事8人集まりました。
ありがとうございます。

というわけで、もう一度まとめ。

〜● 参加メンバー ●〜
14さん、イマイチさん、そういえばタモリさん、和泉野由さん
マサタカットさん、ナメロウさん、核さん、トリプルHさん

参加者の皆様は、このメンバーの中から
対戦相手を選んでいただければと思います。

お題のほうも、先ほどまでに残りの参加者のかたにお送りいたしました。
まだお題が届いてないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが一度ご連絡ください。

よろしくお願いします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

珍企画 続・続報

本日、ナメロウさんの参戦が決定いたしました!
あっと2人!あっと2人!

というわけで、現在までの参加メンバーをまとめてみたいと思います。

〜● 参加メンバー ●〜
14さん、イマイチさん、そういえばタモリさん、和泉野由さん
マサタカットさん、ナメロウさん

うっひょー!すごい豪華メンバーです!
こりゃもうこの時点で、企画大成功ですよ!
もうここで終わってもいいかもしれないよ!
いや、終わってたまるもんですか!
あ、スイマセン、一人で盛り上がっちゃいました。


参加者のみなさまには、本日お題メールを送信させていただきました。
まだお題メールが届いてない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご連絡いただけると幸いです。
(この記事にコメントなどでご連絡いただければと思います)

投稿しめきりは5月8日を予定していますが、
全員の投稿がそろい次第、投票にうつらさせていただきます。
といっても、まだ8人集まっていませんので、
5/4〜5くらいまでは、参加者集めに奔走したいと思います。

また、このあと、この珍企画の専用ページも作成予定です。
もう少々お待ちいただければと思います。

それでは皆様、よろしくお願いします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

珍企画 続報

前回書きました、珍企画の件ですが、
正式に開催が決定いたしました。
ご報告が遅れてしまいまして申し訳ありません。

今回のこの企画、斬新だと思っていたのは僕だけで、
実は企画のキモであります「僕が面白いと思う参加者を集める」という部分が
すでに「ボケウッドストック」というサイトとかぶっていることが判明しました。
パクったわけじゃないんですけど、こうなったらパクったってことにしたほうが
盛り上がったりするんですかね?どう?

企画名も「ボケワッドストック」とか、なんか昔のビックリマンみたいにしたほうが
盛り上がったりするんですかね?どう?

まぁ、とりあえず企画名はちょっとおいときまして、
ここで、現在までに参加承諾していただいた選手の皆さんを発表したいと思います。
(選手ってなんやねん)

〜● 参加メンバー ●〜
14さん、イマイチさん、そういえばタモリさん、和泉野由さん

うわぁ、誰と誰がぶつかっても黄金カードじゃないですか!
ゴールデンウィークだけにすべて黄金カードじゃないですかぁ!

スイマセン、今いらん事いいました。
トーナメントは8人を予定していますので、
なんとか8人集められるようにがんばってみます。

〜● 現在予定しているスケジュール ●〜
4/28〜29くらいにお題メール送信
5/7〜8くらいに投稿締め切り予定(若干延びる可能性はあります)
投稿がすべて集まり次第、投票スタート
一週間ごとに結果発表


というわけで、現在決まっているのは以上のようになります。
また随時報告していきますので、お楽しみに〜!


16:45 追記

マサタカットさんの参戦が決定いたしました!
あと3人。集まるかなぁ・・。
posted by しりきれおたまじゃくし at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

珍企画

ひさびさにこのサイトでも、お笑い企画をやりたいなと考えています。
まだ不確定要素が多いんですが、とりあえず↓こんな感じです。

まず、今考えているのは8人参加のトーナメント形式なんですけど、
参加者を募集して登録してもらって・・というようないわゆる参加型お笑いではなくて、
えーっと・・、まぁ管理人土下座型とでもいいましょうか、
僕が「参加してもらえませんでしょうか?いや、そこのところをどうかひとつ・・」
といったような内容のメールを送りつけて、参加者を集めるというものです。

とりあえず8人の方からOKをもらえたら、その方々にお題の書かれたメールをお送りします。
8人のトーナメントですから、お題は3つでいいんじゃないかなと思っています。
1回戦用、準決勝用、決勝用です。お題は全員共通。

そして、トーナメントではタイマンとなるわけですが、
同時に全ボケを投票にかけます。これによって1位から8位までボケの順位が決まるわけですが、
その順位がタイマンの結果になります。
例えば1回戦で、自分のボケが7位でも相手のボケが8位なら
タイマンとしては勝利になり、準決勝にコマを進めることができます。
つまり、タイマンと全体の結果、両方で楽しめればということです。
昔このやり方でなんか企画やりましたよね。なんだっけ?
ボケ豪? いや、ボケ豪て。

あとは、お題の形式なんですけど、まぁあんまり普通すぎるのばかりでもアレなんで、
斬新なところで、ひとつは「きゅら」っぽいのにしようかな。
斬新って、完全にパクリやがな。

であとは「写真とひとこと」。
「写真」も「ひとこと」も両方送ってもらうというものです。

あと一個は何にしようかなぁ?
とりあえず何か考えときます。
あ、面雀とかいいかも。またパクリかいな。

この企画で重要視してるといいますか、まぁ重要視は言いすぎですけど、
とにかく複雑にしたくないんですよ。参加者の人にとっても、見る人にとっても。
でまぁ、お題3つくらいが限界かなぁと。1個でも嫌とか言わないで。
投票も8人なので8つのうちから選ぶって感じだと、少しは楽かなぁと思ったわけです。
そもそも投票が集まるのかどうかも怪しいですけど。
管理人判定という手もありますけど、まぁここはちょっと考えどころですね。
伊達にとんち坊主と呼ばれてませんから。誰も呼んでませんけど。

あと、トーナメントって、基本的に尻すぼみ感はぬぐえないと思っているんですけど、
負けた人同士の逆トーナメントで、なんとかすぼまるのを抑えられないかと考えています。
最下位の人には電気ショックとか食らわそうと思ってます。どうやって?

ああ、そうだ、優勝した人にはどうしよう?
なんかあげたほうがいいのかな?
そうだよな、やっぱニンジンで釣らなきゃな。
ゴニョゴニョ・・・。

というわけで、優勝者にはなんかあげたい。そんな気持ち。

とりあえず、ゴチャゴチャっと書いてみましたが、
土下座メールを受け取った方は、是非、なにとぞ。
いやいや、ひとつ、そこをなんとか。もう一声。
posted by しりきれおたまじゃくし at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

なんだ、なんだ?地震か?

今日の朝、けっこうデカイ地震がありました。
震源地は千葉あたりかな?マグニチュード6ぐらいだそうです。
僕の住んでるところは、東京でも結構千葉寄りなんでずいぶん揺れました。
でもそんな状況でも布団から出ようとしない自分が一番恐ろしい。

で、ついさっき会社でトイレに入ってウンコしてたら、
急にまた来た。ズンッ!って感じで。余震かな?
ああいう状況で大地震がきちゃうと、もうどうしようもないですね。
ちょっと考えちゃいましたよ。
一目散に逃げるべきか、とりあえずケツだけは拭くべきか。

毎度のことながらきったない話でスイマセン。


そういえば、話は変わるけど、昨日引越しをしました。
小さいながらもマンションを購入したのです。
それで土日はもう、引越しの荷造りで大忙し。
日曜の朝8時に引越しやさんが来る予定だったので、
土曜は徹夜で荷造りしてました。

それでまぁ、なんとか引越しも無事終了。
疲れ果てて寝ているところに地震だったもんで、
買ってすぐのマンションが、入居初日から崩壊するんじゃないかとヒヤヒヤしました。
それでも寝てる俺ってちょっと頭おかしいのかもなぁ。
posted by しりきれおたまじゃくし at 16:29| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

