2005年06月29日

メンテ

7月2日(土) 午前 2:00 - 11:00の間、
シーサーブログのメンテナンスがあるようです。
その間は閲覧不可能になるそうです。
以上、どうでもいい報告でした〜。

〜●今日の「最近口に出して言いたい言葉」

おてんば侍
posted by しりきれおたまじゃくし at 12:48| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっくりさん大賞2

誰も言わないので自分で言いますけど、
大好評のこの企画、なんと第2弾の開催です。

マンツさんより「シウバとマライアキャリーは似ている」
という情報を頂きましたので、さっそく検証してみたいと思います。


sokkuri002_1.jpg

マライア・キャリー



sokkuri002_2.jpg

ヴァンダレイ・シウバ


いかがでしょうか?
確かにどちらも猿顔のような気がします。


合成してみました。


sokkuri002_4.jpg

マンダレイ・キャウバ

posted by しりきれおたまじゃくし at 00:38| 東京 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

そっくりさん大賞

世界にはそっくりな人が3人いるとか言われてますが、
実はもっといるんじゃないのか?というのを検証するコーナーです。
いや、単にそっくりさんを探してウフフするコーナーです。


sokkuri001_1.jpg
キアヌ・リーブス


sokkuri001_2.jpg
ジャミロクワイ


結構似てると思うんですけどどうですかね?


合成してみました。


sokkuri001_3.jpg

ジャミロ・リーブス
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:36| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

お写真でお一言

猫と銃

「これが最後ですよ?イマイチさんて、デベソだよねぇ?」

「わ、わかりましたよー!わかりましたからまず、その銃を下ろしてくださいっ!」

posted by しりきれおたまじゃくし at 12:57| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

テキスト音声化大作戦

「お写真でお一言」を音声化してみました。
音声はテキストを音声化するソフトを使ってみました。
よかったら聞いてみてください。
フリーのソフトなので、イントネーションとかアレですけど。
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:15| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お写真でお一言 犬と靴編

犬と靴

「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?それともこの革の靴ですか?」

「・・・いえ、僕は何も落としてません」


posted by しりきれおたまじゃくし at 14:56| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

お写真でお一言 カバ編

カバ&カバ

「ええっ!?ビール1杯しか飲んでないのに20万円ですかっ!?」


あちゃ〜・・完全にぼったくりバーだわココ。やってもうたぁ・・・
どうしよう・・・、手持ち1万しかないのに・・・。
あぁ、店員もなんかちょっとニヤニヤしてる。完全に支払えないのばれてるよこれ・・・。
あ〜ぁ、なんかいっつもこのパターンだなぁ・・・、
それでこれ今振り返ったら、たぶん怖いお兄さんが待機してるんでしょ・・・


posted by しりきれおたまじゃくし at 16:46| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

お写真でお一言 ゴマちゃん編

アザラシ
あー、焼けてる焼けてる。俺こんがり焼けてるわぁ。
やっぱりこれからは、こんがり小麦肌じゃないとモテないからねぇ。

あ、ちょっとまてよ?こんがり小麦肌?
こんな言い回ししてるからモテないんじゃないの?
なんかちがう言い方ないかな?

麦肌?茶肌?・・焼け肌?

・・・焼け野が肌!

こ、これだっ!


・・・まぁ言い方はどうでもいいか。
あー、焼けてる焼けてる。俺こんがり焼けてるわぁ。


posted by しりきれおたまじゃくし at 15:40| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

お写真でお一言 キツネみたいの編

げげ!

え゙え゙っ!?また銀行混んでるっ!!


posted by しりきれおたまじゃくし at 18:20| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

GOLDEN CARD 最終更新


ゴールデンカードアイコン

閉会式のページをアップしました。
これがこの企画の最終更新となります。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

しりきれ王国はまだまだ続きます!
posted by しりきれおたまじゃくし at 02:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

GOLDEN CARD 決勝戦

はい、というわけで、GOLDEN CARD決勝戦を更新しました!
どどーんと見てやってください。

とりあえず今日はここまで。
明日以降、閉会式のページみたいなのとか
その辺を更新予定です。
posted by しりきれおたまじゃくし at 21:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

