2005年10月07日

結果よりプロセスが大事

ヅラ

「電車で化粧をする女性」というのは、よく議論にあがりますよね。
本なんかも出てたりするようですけど。

それでまぁ僕なりに考えてみたわけですよ。
個人的にはあんまりいいもんだとは思ってないのですが、
まぁ良い悪いはこの際置いときまして、
ちょっと気がついたことがあるので書きます。

  化粧 = ヅラ

これです。
「隠す」もしくは「変身」という意味で
この二つはまったく同じであるといえます。

電車に乗ってたら、目の前のオッサンがおもむろに
かばんから取り出したヅラをかぶる

なんていう光景を見せられたら、
その日は飲まなきゃやってられませんよ。

ズラかぶってもいいから、かぶるとこを目の前で見せるなよ
どうしたらいいかわかんないじゃないか!

僕はこれと同じ感覚を「電車で化粧をする女性」に抱いてしまいます。

ぜひとも女性の皆様には

「私はヅラです!」

と宣言してほしくない今日この頃でアリアンス。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、指摘おじさんです。
おしいっ! しおりたさんはちゃんと気をつかって「カツラ」の略語の「ヅラ」と書いてますが、ちょっと油断したっ! 
プロセスが大事ズラ!
Posted by イマイチ at 2005年10月08日 08:44
指摘おじさんこんにちは。
今日も相変わらず指摘がさえてますねぇ。

ところで実際のところは「ズラ」が正解なんですか?
ネットで検索してみたんですけど、
結局「ズラ」と「ヅラ」、どちらが正しいのかわかりませんでした。

あと「化粧 ズラ」で検索したら、
この日記と似たような2ちゃんのスレがみつかって
ちょっと悲しい気分になりました。
Posted by しりおた at 2005年10月08日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。