2010年05月20日

地デジ

お久しブリティッシュブルドッグス!
恒例の年1更新です。

さて、いまだに我が家はアナログTVなんですが
地デジ用のTVをいつ買うべきか考えてます。

ネットもあるし、そんなにテレビ見ないし
もう「買わない」というのもありかなと思うようになってきました。
そういえばアナログ停波の日が近づくにつれて、
だんだんと画面が小さくなるそうです。

↓こんな感じ。
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/001/index.html
いやがらせか。

こうなったら最後どうなるかってところまで見てみたい気もします。

アナログ最後の日はカウントダウンとかやるんでしょうか?
サライとか流れるのかな?
posted by しりきれおたまじゃくし at 11:22| 東京 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

久々


image-201005133143628.png
アイホンからテスト。
書き込めるかな?
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:37| 東京 | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

生還

何とか生きてます。

4月から仕事がめちゃくちゃ忙しくなりまして
6〜7月は死ぬかと思うくらい忙しかった。

家にも週一くらいでしか帰れない状態が続いてましたが
何とか無事帰還しました。

またちょっとづつ書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お題

「豚インフル」という呼び方は風評被害がすごいということで
「新型インフル」になったとかなってないとか。

どうせだったら、もっと面白い名前にすればいいのに。

不謹慎で失礼しました。
posted by しりきれおたまじゃくし at 01:49| 東京 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

富士サファリパーク!

フジファブリックのSugar!!がかっこいいです。
ほんとにほんとにほんとにほんとに、かっこいいです。ライオンです。
posted by しりきれおたまじゃくし at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

トラックバック

くわまんからトラックバックがありました。
次は田代まさしでしょうか。
posted by しりきれおたまじゃくし at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ホカ弁

会社の近くのホカ弁が「ホットモット」に変わってだいぶ立つんですが、
最近気がついたのは、「ほっかほっか亭」のままの店もまだあるんですね。

何で中途半端に、名前が変わってる店と変わってない店があるのかと思って
ネットで調べたらなんか↓こういうことみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016575260

「ホットモットって、略してホモ弁とか言われそうでやだね〜」
とか言って反対してるのかと思ってました。

失礼しました。
posted by しりきれおたまじゃくし at 14:31| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

メキシコ マスク着用5人に1人

さっきヤフーを見てたら

「メキシコ マスク着用5人に1人」

って見出しがありました。
そんなにルチャリブレが流行ってるのかと思ってしまいました。

不謹慎ですみません。
posted by しりきれおたまじゃくし at 21:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりです

ひさびさになんか書こうと思って
いろいろいじってたらデザインとか変になっちゃいました。

というわけでお久しぶりです。
これだけ期間が開くと、普通は書きたいこともたくさんありそうですが
特に何も無いので、これで失礼したいと思います。

ただ、更新したいという意欲だけは誰にも負けたくないので
明日も絶対なんか書こうという意欲だけは誰にも負けません。よし。
posted by しりきれおたまじゃくし at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日のロボ

発泡酒ロボ

発泡酒注ぐロボット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000120-kyodo-bus_all

〜●このロボの進化予想
・空いたグラスを見つけると間髪いれずに注いでくれる
・「おっとっとっと」センサー搭載で、ほどよい量を注いでくれる
・「あっはは〜!鼻の下、ヒゲみたいになってるよ〜!」とつっこんでくる
・「俺の酒が飲めねぇってのか!」とか言いだす

夢は広がります。
posted by しりきれおたまじゃくし at 21:43| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

今日のロボ

騎手ロボ

ラクダ競走、ロボット騎手で初開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-04234825-jijp-int.view-001

〜●このロボの進化予想
・競馬界にタケユタカロボ登場
・今はラクダに乗ってるけど、そのうち人間に乗り出す
・SM女王ロボ

などなど、夢は広がります。
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:50| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日のロボ

パシリロボ


全国のパシリの皆さんに朗報!

「ジュース取って」に対応 人型ロボット、機能アップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000010-kyodo-soci

それにしてもこのロボ、どこまで命令を聞いてくれるんだろう?
「ジュース取って」がいけるなら、「焼きそばパン買ってきて」は問題ないだろうし、
「いじめっこをやっつけて」と命令すれば、パシリを根本的な原因から解決できるなぁ。
この際だから「なんとかしてよドラえも〜ん」と命令してみたい。
何かゴソゴソしてくれるかもしれん。
posted by しりきれおたまじゃくし at 13:06| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

モロッコからの年賀状

正月の犬

性転換手術成功しました。見てこの喉仏。

あけましておめでとうございます。
正月休みは実家のほうに帰省してました。

実家に帰ったら、飼ってる犬に吠えられて泣きそうでした。
あと、親戚の叔父さんに「年賀状ありがとうね〜」と言われましたが
出してません!あぁ初笑い初笑い。

というわけで今年もよろしくお願いします。

※画像は戌年ということで適当にどっかからひろってきたものです。
あと音声はオタマロボによる新年のご挨拶。オタマロボって何?

posted by しりきれおたまじゃくし at 18:21| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ブォォンブォブォ ブォォォンブォブォ

小泉さんがブッシュさんにヘコヘコしてるワケが
↓これだったら日本もまだまだ捨てたもんじゃない
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20051216AS1E1600316122005.html

「あ〜、ブッシュちゃん、カッコいいの乗ってるなぁ〜
いいなぁそれ。いいなぁ、いいなぁ〜。」

「オゥ!気ガキカナクテ、ソーリーネ。今度1台送ットクヨ」

「ええっ!?くれるの?さすが太っ腹!よっ!大統領っ!」
posted by しりきれおたまじゃくし at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ド忘れ

僕は急にド忘れしたりすることが多々あります。
よ〜し、最近のド忘れを忘れないようにメモしとこう。

・1年が何日だったか急に思い出せなくなった。
・夕飯を食べた後に、メニューが昼食と同じだったことに気づく。
・あとなんかあったけど忘れた。


そういえば全然関係ないけど、
「マリナーズ城島」という記事を「マヨネーズ城島」と読み間違え
マヨネーズの先っぽから☆型の城島が出てくるのを想像してしまいました。
この場を借りてお詫びいたします。
posted by しりきれおたまじゃくし at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

師走の押し迫ったこの時期になんか書く

お久しブリティッシュブルドックス!

って言いたいために更新してない、と思われたら嫌なのでなんか書こう。

今日のニュースについてでも書こうかな。
たぶんいろんなブログとかでとりあげられるんだろうなぁというこの記事。

・ボクシングの試合中にカツラが取れた事件
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051214&a=20051214-00000016-dal-spo

というか、そもそもボクシングの試合って、カツラOKなんですね。それが驚き。
ということは、カツラの限界まで迫ってほしいと思うのがファンの気持ちですよ。

とりあえずあれかなぁ・・・。氣志團みたいなリーゼントというか、
なんかそれ以上のすごいツッパリハイスクールロケンローなカツラをかぶって、
それで相手を抑えるんですよ。池乃めだかがパンチしても届かないみたいなアレ。

あとはなんだろうなぁ・・・。
なんかもう、フルフェイスのヘルメット丸出しなんだけど、
それを髪の毛みたいなので覆って「カツラです!」とか言い張れば
相手のパンチもへっちゃらみたいにならないかなぁ。なるかーい!
posted by しりきれおたまじゃくし at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

人間ドック

ボンド

先日、初めて人間ドックというものに行ってきました。
これで僕も正式におっさんの仲間入りができそうです。
ありがとうございます。

さて、人間ドックといえば、何はなくともバリウム、
三度の飯よりバリウムというぐらいメインイベントな検査がありますが、
とうとう僕も今回体験させていただきました。

いろんなところから「ヤツはすごい」という噂は聞いてましたので、
しっかり心の準備をしていたつもりだったのですが、
実際飲んでみるととんでもないですねヤツは。

味はまぁなんというか、KOされたボクサー並に記憶が定かではないので
うまいこと思い出せないんですけど、歯磨き粉・・かなぁ・・・。
歯磨き粉をコップ一杯に入れて、ちょっとだけ水を足したような感じでしょうか?

ただ、味よりも何よりも、気持ち悪いのが喉ごしです。
あのドロドロ感は何とかならないもんでしょうかねぇ・・・。
木工用ボンドみたいな喉ごしです。飲んだことないけど。

でまぁ、飲みましたよ。僕も大人ですから。
3回ぐらい吐きそうになって、目に涙をためまくってましたけど。
頭の中で「思い出がいっぱい」が何度ループしたことか。
頑張って大人の階段のぼりましたよ。

でもちょっと気になったのは、あの看護婦だか女医だかの人。
あのひと絶対Sですよ。

ハイ!じゃぁこれ一気に飲んで!!
早く飲んでっ!!
そこに横になって!!
右向いて!!左向いて!!ぐるっとまわって!!
ゲップを出すな!!!

ドMなだけに、後半ちょっと気持ちよかったです。
んなわけあるかーい!
posted by しりきれおたまじゃくし at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

結果よりプロセスが大事

ヅラ

「電車で化粧をする女性」というのは、よく議論にあがりますよね。
本なんかも出てたりするようですけど。

それでまぁ僕なりに考えてみたわけですよ。
個人的にはあんまりいいもんだとは思ってないのですが、
まぁ良い悪いはこの際置いときまして、
ちょっと気がついたことがあるので書きます。

  化粧 = ヅラ

これです。
「隠す」もしくは「変身」という意味で
この二つはまったく同じであるといえます。

電車に乗ってたら、目の前のオッサンがおもむろに
かばんから取り出したヅラをかぶる

なんていう光景を見せられたら、
その日は飲まなきゃやってられませんよ。

ズラかぶってもいいから、かぶるとこを目の前で見せるなよ
どうしたらいいかわかんないじゃないか!

僕はこれと同じ感覚を「電車で化粧をする女性」に抱いてしまいます。

ぜひとも女性の皆様には

「私はヅラです!」

と宣言してほしくない今日この頃でアリアンス。
posted by しりきれおたまじゃくし at 15:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

なんか、バトンとか

先日ナメロウさんから回ってきたエロバトンに答えてみようと思います。
ナメさん的には、エロそうな人を選んだそうなので、
その期待に答えられるよう頑張りたいと思います!


1)今パソコンに入っているエロいもの関係ファイルの容量
(エロ動画、エロ画像、エロゲーに関わらず、エロいと思われるもの全て含む)

例えていうなら、ワンルームに8人ぐらいで住む感じ。
ハードディスク内に占めるエロいもの関係の容量を
ルームシェア感覚で答えるとこのようになります。


2)最後に買ったエロいもの
(お金を払って購入、体験、実感、したものであれば何でも )

沖縄産モズク酢。
三杯酢と土佐酢があるんですけど、
最近は土佐酢もアリかなと思ってます。


3)今気に入っているエロいもの
(人物、モノ、行為、文章何でも)

最近はちょっと野菜不足が気になるので、
昼食にはだいたい野菜ジュースを飲むようにしています。
ニンジンとか、あ、あとナスとか入ってるようです。
エロいぜまったく!


4)特別な思い入れのあるエロいもの3つ(例に漏れず、何でも)

思い入れのあるエロいものは特にないですねぇ。
こんなことなら、昔のエロ本とかとっとけばよかったですね。
裏山で拾ったエロ本の切り抜きを今でも大事に持ってる
とかいうのであれば、話も広がるんでしょうけどねぇ。
というわけで、ナス。(決まった!)


5)バトンを渡す相手1〜3人の名前(+ブログ等のURL)

ほら、これが僕のバトンだよ。(決まった!)


ナメロウさん、期待に答えられなくてスイマセン・・・。


そして、つい先日ちはるさんからまわってきた「フェチバトン」。
最強暇集団五天王の一人に任命されてしまいましたが、
ほんとに暇だから返す言葉もございません。ありがとうございます。
それでは引き続き、こちらのほうにも答えてみたいと思います。


Q1:あなたは何フェチ?

「顔」がフェティシズムの対象になるのかどうか、詳しいことはわからないですけど、
たとえばオッパイが「おかず」で、おしりが「味噌汁」だとするじゃないですか。
そうなってくると、顔は「ご飯」じゃないのかという話になってくるわけです。
毎日同じおかずや同じ味噌汁だとそれはそれでアレなこともありますけど、
ご飯というのは毎日食べてもまぁ食べれるじゃないですか?ね?ね?
あれぇ〜?これ、僕が言ってること8割方通じてないですね。


Q2:異性を見る時、まず何処を見る?

「顔」がご飯という話を今しましたよね?
これで、僕がいまここで「漬物」なんて言っちゃったら、
またQ1からやり直さないといけなくなるじゃないですか。
そもそも「漬物」はどこなんだという話になってくるじゃないですか。


Q3:最近プッシュ出来る部位

そもそもこの質問の意味がよくわからないんですけど、
僕の体で押すことができそうなのは鼻でしょうか?ポチッって。
ホントはここでパーマンの話をしないといけないんでしょうけど、
今回は割愛させていただきます。コピーロボットの件ですよ。何がですか。
あと、鼻を親指でグーっと押して鏡の前に立つと、変な顔になってて面白いですよね。

・・・あれ?フェチバトンですよねこれ?


Q4:異性の好きな部位5つ

あー、これもなんか変な質問ですね。
例えば僕がここで「オッパイ」と言ったとするじゃないですか?
でも優香のオッパイは好きでも、神取忍のオッパイは好きじゃないですよ。
あれは胸板ですよ。いや、そういう話じゃないよ。

まぁそういうわけで、ご飯を中心にバランスのいい食事を心がけていきたいと
思っている次第であります。


Q5:フェチを感じる衣裳は?

あまり考えたことがないですけど、露出が多ければ多いほどいいような気がします。
そうなってくると、全裸が一番なのかなぁという気がしてきますが、
そもそも全裸って衣裳なんでしょうか?


いじょうで〜す。
あと、このバトンは誰にも回しません。
posted by しりきれおたまじゃくし at 21:51| 東京 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お写真でお一言 犬編

犬

 犬 「へぇ〜、これがドラゴンボールですかぁ〜、ヘぇ〜、すごいなぁ〜、へぇ〜」

子供達 「よし、今日は特別、300円でいいよ。・・・クスクス」




〜●今後の予定
☆そっくりさん大賞☆
・ダフマッケイガン(だったっけ?)と加藤鷹(イマイチさん)
・ベッキーとランディマッスル(マンツさん)
・マナとカナ(14さん&カットさんと飲んでたときにどっちかが言ってた。あれ?僕でしたっけ?)

・・・あとなんかありましたっけ?
posted by しりきれおたまじゃくし at 16:42| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

